福島県の3箇所の劇場さんが 合同で開催してくださいました。
2年前の喜多方21世紀シアターで見て気に入って下さった方の推薦でした。
高学年例会ですが、この春進級する3年生も含みたくさんの皆さんに見てもらえました。
席の工夫・締め切り、受付の案内の布看板まで
さすがに長く鑑賞の実績を積まれそつがありません。
ご用意くださった昼食も心づくしの品々でおいしくいただきました。
招かれ待っていて下さったのを感じる瞬間です。
稽古時に省略したスピーカースタンドを持参し忘れ ひゃっとしましたが
大ホールもある 会場の施設のものをお借りできました。
公演は
開場までのにぎやかなざわめきがうそのように静かになり
(この季節にはめずらしくあたたかなと言うより暑い環境でしたが)
集中してみてくださいました。
(じゅごんは滴る汗が目に滲みて困りました)
2公演めに
公演のために咳を懸命に抑えているお客様がありました。ありがたいと思います。
人形劇団じゃんけんぽん の方々にも設営・撤収とも大変助けてもらいました。
見た方に何が届いたのか、感想が聞けるのがたのしみです。
2公演終了後、フオーズマーケットを観光(?)しました。
品揃えの楽しさはもちろん、驚くのは
料理教室用キッチンや一般の人が集まりくつろぐ場所が吹き抜けの2階にある
2階には、販売も事務・在庫のスペースも無い・・・
アルビントフラーの「第3の波」を思い出しおもしろかった
また 新作ができたら是非福島に行きたいと思います。
集合写真を撮ったのに、保存できてない・・・誰か写真くださ~い!!